100万貯まるかな?

お金に無頓着で普通に働くのが苦手な筆者が、返済と自由とのうきうきのために、始めた日記。100万貯まるかな。

スマホゲーム「AVABEL ONLINE アヴァベル オンライン」の戦闘力上げ方 2019年8月最新

筆者が大雑把に確認した内容です。参考までに minATK+maxATK (両手杖とマグはminMATK+maxMATK) (減算DEF+減算MDEF)÷ 10 (だいたい) (DEF+MDEF)× 5 (だいたい) CRI × 2 エレメントケース属性耐性合計 1% × 20 覚醒 × 1000 (だいたい) 属性付与数 × 1…

MacBookの充電器 モバイルバッテリーを手に入れた!

最近、MacBookを購入しました。初めてのMacで嬉しいです。慣れていけたらいいなと思います。 どんどん使って、お金も稼げるようになったらいいな。と思います。MacBookProとかなりかなーり迷いましたが、持ち歩きがしやすいように軽くて薄いあMacBookにしま…

iPhoneアプリ作れたら楽しいかな。

こんばんちわ さっきは知人が入院してる病院に面会に行ってきました。平成30年から、病院は食事代が一食500円近く自費だから大変よね。 賠償交渉とか頑張って素人なりに手伝ってみたりしてます。 そんな時、入院しながらでもお金が稼げたらいいよね。 …

MacBookでPDFをプリントする方法

こんにちは。こんばんは(。・・)ノ たくです! 唐突ですが、おとといMacBook12を買えました! やった! でも、いままでパソコンではWindowsを使っていたし、iPhoneやiPad miniとも操作方法が結構違うし、慣れるまでむつかしい。 ぼくは、ネット銀行の初回登録を…

日記みたいなもの。お久しぶりです!

お久しぶりです!たくです! ずーとブログ更新してなくて、この間にポツポツと色々ありました。時間がたくさん過ぎたけど、また始められたらいいな。と思いブログを書いています。お金のほうは、とりあえず、自分の力半分、他力半分といったところで借金はな…

治験の謝礼金の使い道

先月25日に、治験の謝礼金を20万いただきました。このお金で友人に借りていた残り5万4000円かえせそうです。6年前に22万数千円貸してくれて。返すのにだいぶ時間をかけました。今日、友人に電話して(電話するのもはばかられる)いつ渡しに行ったらいいか尋…

iPadとBluetoothキーボードを使ってはてなブログを書くとき不便なこと。とよくなったこと。

こんにちわぐだぐだしてだいぶ時間が経ってます。最近久しぶりにAppleのキーボードを使ったら使いやすくなってました。以前はiPadでの入力をBluetoothでつないだキーボードですると、入力時に変換候補が勝手に選択されていました。変換したくないときは毎回…

ムリに探すのはやめて、楽しみに。

こんにちわこれからやりたいなぁ。と思っていること。アフィリエイトサービスプロバイダにどんどん登録して、使い方を覚えて使いたい時に使いたい広告を、さり気なく載せられるようにしていきたいです。広告には、アプリやサービス、口座開設、Amazonなどの…

Twitterでロックがかかった。

こんにちわ今日は試しにTwitterで新しいアカウントを作って、「相互フォロー」をすすめている方のアカウントからフォロワーを増やしてみました。フォロワーさんが増えたら、ポイントサイトの友達紹介を自動ツイート機能を使ってつぶやけたらなと思っています…

ブログ見てくれた人が増えた♪

こんにちわ.゚+.(´∀`*).+゚. 前の記事「ツイッターで情報やお仲間集め」でツイッターで周りの人のつぶやきを見ながらフォローしていたら、急にこのブログにふらっと寄ってくれる人が増えましたヽ(*´з`*)ノワ-ィ 普段は、たぶん僕自身が何回も見直してるぶんの5…

ツイッターで情報やお仲間集め

こんにちわm(_ _)m 今日はツイッターでポチポチ。 寝ながらポチポチ。 オシゴトは夕方2時間くらいだったので、あとは家でダラダラ_( ´ ω `_)⌒)_ やることはあるのに、やりたくないよー。 ツイッターで新しい情報や変わったことないかなーと、「お小遣い稼ぎ」「…

HTML言語をわざと文字列として表示する方法。

こんにちわ٩( 'ω' )و 今回は、ブログ「Twitterアカウントを作ってみた」を書いた時の困ったことと解決方法です。 この貼り方の説明自体ををそのままブログに貼ると Twitter と、勝手に変換されてしまうので「HTMLエンコードフォーム」さんで http://kawama.j…

9月,10月の現時点の「お小遣い」

こんにちわ(o´▽`)ノ 今日は、9月に実際に貯まって10月にお金に変えた金額を報告します。 2015年9月17日にポイントインカムを始めました。 ポイントインカムさんの報酬履歴です↓↓↓とっても見やすいです。そこも気に入っています。 10pt = 1円 です。 10月14日…

書こうとしたことを整理しよう。

こんにちわ_( ´ ω `_)⌒)_ Twitterに登録して、みんなのつぶやきウロウロしてます。 眺めてるだけって気持ちいい(〜 ̄▽ ̄)〜 だらだら過ごす時間はあっという間だけど、過ぎていく時間に焦ったり、不安になったりします。 やりたいことはあるけど、面倒くさく…

Twitterアカウントを作ってみた

こんにちわm(_ _)m はい、 唐突にTwitterアカウントを作ってみました( •̀ω•́ )✧ こちら!アカウント名 @100mantamarukanです! 「@100mantamarukan」の最後が文字数制限で「na」にできなくて、「100まん貯まるかん」に。。 Twitterはブログに書くほどではな…

グーグルに申請してみる。

こんにちわ。 連投でブログを書いてる時、毎回あいさつするのに違和感を感じてきました。きっと同じような人もいると思う。いますかぁ?Say yes! そんなちょっと暗めな書き出しですが、よろしくお願いします。(◞‸◟ㆀ)ウキュ さて、今回「グーグルに申請する」…

GAME FEAT for WEBでアフィリ案件ためしてみる!&ゲーム紹介!

こんにちわ! さて今日は、ポイントサイトに登録してる方にはお馴染みな 「アプリをインストールしてポイントゲット!」ですが↓今回は初めて「アプリをインストールしてもらってポイントゲット!」にチャレンジしてみたいと思います。 ポイントサイトに登録…

アプリはどこかな期待大! - GAME FEAT for WEB

ふぅ(´・ω・`)こんにちわぁ。 今日はブログ3つ目。喫茶店でポチポチすると、はかどります(。-∀-)家に帰っちゃうとどーしても眠くなる(σ ω - )。oO 前の記事に引き続き気に入ったアプリが置いてあるアフィリエイト業者さんを探してます。 「iTunes アフィリエ…

アプリはどこかな - iTunes 記事1つ目

こんにちわm(_ _)m 気に入っているサービスアプリやゲームアプリをブログで紹介したくて報酬がもらえる仲介業者さんを探してます٩( 'ω' )و ちなみに広告報酬がもらえる一連のシステムを、アフィリエイトプログラムというっぽい。 前回は、「Moba8.net(モバ…

アプリはどこかな - Moba8.net

こんにちわ٩( 'ω' )و 今日は優雅にコーヒー屋さんでカキカキ。仕事(バイト)も早く終わってのんびりしてます。(°∀°)イェーぃ♪ といいつつ、家に帰ると眠くなってやる気がなくなってしまうので喫茶店に来てます。_( ´ ω `_)⌒)_へな~ 前のブログでポイントサイ…

ポイントサイト1円は1円

こんにちわ 唐突ですが、この記事すでに書き直しなんです。 同じ題名で前日、記事をアップロードしたんですが、バナーが貼られてなくて。 何度も貼ってみたんですが記号が羅列されるだけでいっこうにバナーが表示されない。 そうこうしてるうちに「書き直し…

Re ポイントサイト

こんにちわ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:仕事が終わってファミマでコンビニ弁当。こんな事をしてるからお金が貯まらないの。だけど、キチキチするのもツラい。ファミマって椅子とテーブル、最近はコンセントまであって便利。最近はコンビニの中で一番好きかも。ファミ…

ブログを書き始めたよ(。・ω・)ノ

ブログって書いてみようと思うけど、何書けばいいかわかんない。╮( •́ω•̀ )╭ワカンネー これ書くことで自分の支えになるなと思っても見る人つまんないし、ウザいんじゃないかと。 あるときはアイデアが浮かんで、こんなこと書いたらいいんじゃないかって思っても…

記事が、、(;・・)ん?あれ?ない。

ブログて、ほっとくと消えるものなのかなぁ。ブログアプリで見たら、この一個前の初めて書いた記事「自由になりたいな」が消えていました。 あれ〜、、 昨日iPhoneのインターネットで表示したものがそのままだったので、とりあえず全文コピー→メモ機能にペタ…

自由になりたいな

こんにちわ(^^)初めまして。 「100万貯まるかな?」のたくです。 なんとなく始めました。 ブログをやったら稼げるかなぁとか てきとーに生きていくための助けになるかなぁとか。 僕は早起きして仕事に行くのとか決まった時間に約束してそれを守るとかとって…