100万貯まるかな?

お金に無頓着で普通に働くのが苦手な筆者が、返済と自由とのうきうきのために、始めた日記。100万貯まるかな。

Twitterでロックがかかった。

こんにちわ


今日は試しにTwitterで新しいアカウントを作って、「相互フォロー」をすすめている方のアカウントからフォロワーを増やしてみました。


フォロワーさんが増えたら、ポイントサイトの友達紹介を自動ツイート機能を使ってつぶやけたらなと思っています。


ただ、自動ツイートはいいことなのか、いけないことなのかよく分からないので様子を見ながら進めていきます。


新しくフォロワーさんを増やそうと、「おすすめフォロー」や「相互フォローアカウント」でフォローを900件近く申請していたら、突然、Twitterのログインにパスワードを求められ入力してもログインできませんでした。


Twitterからメールが届き確認したところ、「このアカウントは乗っ取られた可能性があるため、ロックしました。ログインにはパスワードを新しく登録し直して下さい」旨でした。


本当に乗っ取られたのか心配になりましたが、メール文の中に「スパム」がなんたらと書いてあったので、きっと一度にフォローし過ぎて「スパム」扱いされたのかなと。


再度、フォロワーさんを増やそうとフォローしようとしましたが、「いまはそれ以上できません」とフォロー申請に制限がかかってしまいました。


フォロー数とフォロワーの比率なども関係しているようです。復活するのを待っています。


他のアカウントの方のなかには、自動でフォロワーさんを増やしているようなことがプロフィールに書かれていたので、調べてみようと思います。


それでは


またね。