100万貯まるかな?

お金に無頓着で普通に働くのが苦手な筆者が、返済と自由とのうきうきのために、始めた日記。100万貯まるかな。

iPhoneアプリ作れたら楽しいかな。

こんばんちわ


さっきは知人が入院してる病院に面会に行ってきました。平成30年から、病院は食事代が一食500円近く自費だから大変よね。


賠償交渉とか頑張って素人なりに手伝ってみたりしてます。


そんな時、入院しながらでもお金が稼げたらいいよね。


今はスマホとかでもブログを書いたり、お金を稼いだりできるみたいだから、できたらいいな。と思うよ。


僕はまだ、ポイントサイトで1万円くらいもらったくらいでまだ先は長そうです。



以前から興味があったのは、Macを手に入れたらやりたかったこと。iPhoneアプリを作ること。


Xcode」ってゆうアプリで作れるらしいので、ダウンロードしました。容量が5ギガもかかるみたいで、僕のWiMAXではやたら時間がかかって、インストールも含めると5時間以上かかったイメージがあります。


f:id:i100man_tamarukana:20180916205045p:plain


そして、このアプリは英語らしいのです。ぐぬぬ、、。


日本語にならないかなぁ。


色々調べてちょこっとやってみたいと思います。



とりあえず、「ドットインストール」という勉強サイトを見てみます。
https://dotinstall.com/lessons/basic_iphoneapp_v3



またね。