100万貯まるかな?

お金に無頓着で普通に働くのが苦手な筆者が、返済と自由とのうきうきのために、始めた日記。100万貯まるかな。

iPadとBluetoothキーボードを使ってはてなブログを書くとき不便なこと。とよくなったこと。

こんにちわ

ぐだぐだしてだいぶ時間が経ってます。

最近久しぶりにAppleのキーボードを使ったら使いやすくなってました。

以前はiPadでの入力をBluetoothでつないだキーボードですると、入力時に変換候補が勝手に選択されていました。

変換したくないときは毎回スペースキーを押して変換候補の表示を消してから、不要な入力したスペースをデリートして使っていました。

楽したくてキーボードでを使用してるのにその操作が億劫でした。

いまは、選択されずに変換候補だけが出るので任意に選択すればよくなってだいぶ楽です。

あとは、このはてなブログアプリのiPad miniでのBluetoothキーボード入力がもっと使いやすくなっってくれればいいな。

キーボードで入力していて文章が下の方までいくと、書いている文章が余計な表示で見えなくなってしまう。

使いづらいなぁ。


おしまい。