100万貯まるかな?

お金に無頓着で普通に働くのが苦手な筆者が、返済と自由とのうきうきのために、始めた日記。100万貯まるかな。

MacBookの充電器 モバイルバッテリーを手に入れた!

最近、MacBookを購入しました。初めてのMacで嬉しいです。慣れていけたらいいなと思います。


どんどん使って、お金も稼げるようになったらいいな。と思います。MacBookProとかなりかなーり迷いましたが、持ち歩きがしやすいように軽くて薄いあMacBookにしました!


さらに、外でガシガシ使えるよう充電器(モバイルバッテリー)を購入しました!


まあまあの大きさと重さですが、かなりの容量と充電器の充電スピード、そしてMacBook対応のUSB-Cに対応したものを選びました。



Anker PowerCore+ 26800 PD (USB-C急速充電器付属モデル)
公式サイト 
Anker PowerCore+ 26800 PD (USB-C急速充電器付属モデル)|モバイルバッテリー・充電器の製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア



お値段は約1万円弱です。ちょっとお高いです。


それでも期待を込めて買いました!ぼくは何年も前からずっとiPhone用のANKER(アンカー)の充電器を使っていて、モバイルバッテリーや充電器本体、ケーブルなども購入しています。


ANKERさんは、どんどんいい製品を出してくれます!ただ不具合もあります。それでも購入するのは、アフターケアがしっかりしてるからです。


今まで何度か故障について問い合わせをしましたが、電話して、故障箇所の写真でとったものをメールすると、ちゃんと交換用の製品を送ってくれます。その際に、不具合が改善された製品になっていたりもするので、頑張ってるな。と感じます。初めから問題ないのが一番ですが、絶対に問題がないなんてどのメーカーも難しいと思います。やっぱり何かあった時にきちんと対応してくれるところの方が高めの買い物をするときは安心です。


というわけで、おっきな充電器も買ったことだし、どんどん初めてのMacBookを使い倒していきたいと思います!


それではまた!